SSブログ

# 交通事故 # 身動きとれん [Happenings]

130605 Insured.jpg

ギプスがっちり…

昨日通勤途上で事故に遭いまして。

某病院前の駐車場に入ろうとしたレクサスと歩道走行中のワラクシのチャリが接触。

ここは某病院の看護師さんたちで歩道が結構埋まるので、ぶつけたりしないかややヒヤヒヤしながらの走行でしたが…こっちがやられるとはね。まあレクサス対チャリでは勝ち目がありません。(相手は若いんで医者か?)

しかも…擦過傷はほとんどなかったのですが、起き上がることが出来んだんですわ。よって救急搬送。件の某病院は営業前時間で救急担当でも無かったようで、ずっと回ってTS病院へ。確かにここは整形外科があって、しかも結構腕はいいはず。評判聞きつけてワザワザ来るみたいな…まあ無難な所でしたか。

(でもTC病院だったら飲み知り合いのセンセが多いので楽だったかも??;笑)

あれこれ採られて診断結果は…腰椎破裂骨折。一個だけ見事にブレイク。グレードは3段階の2。(脊椎側までブレイクしているが、脊椎損傷はないようなので)

前日には出張で東北へ。商談はまずは上手くいきそうで帰りの車中で宴会&役員と延長で飲んで帰ったのですが…当面飲めませんな。(T_T)

まあしゃあないですか。けがの内容が内容だけにタダひたすら直るの待つだけでんがな。(脊椎損傷の疑いが出たらオペでしょうけど)

とりあえず身動きが出来んので、今回は弟に頼り切るしかないので、すまんなぁ、と家族のありがたみが身にしみるのであった。

しかし、一番良い盛期を逃したどころか、今季はもう川面には立てないかもね。Orz

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

muraichi

初めまして…5年ほど前になりますか、オークションで、東北のビルダーさんの竿をお譲り頂いた者です。
久々に覗いた貴殿のブログで事態を知り、お見舞いがてらコメント差し上げた次第です。一刻も早い回復を心よりお祈り致します。

蛇足ながら、当方は本日も釣りに行ってまして、お譲り頂いた竿を使っておりました。僅かな期間のお取引でしたが、丁寧な対応には今でも使う度に思い出します。またお元気になられた姿をブログにてご報告下さいませ。
by muraichi (2013-06-06 22:41) 

keytaccata

muraichi さま

お見舞いコメントありがとうございます。
今一番良い時ですから精々ご釣行されませ。
by keytaccata (2013-06-07 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0