SSブログ

# あっという間にコンデジを買い替え # まあ結局… [買い物]

SonyCybershotDSC-TX30Orange ~0.jpg

あっという間にまた回帰…


先般、ワラクシとしてはハイパーなコンデジ、オリンパスのStylus TG-3 を購入して、これでしばらくは初オリンパス三昧…と思っていたのですが…。

え〜、何があったかと言いますとね、つまり防水コンデジって防水性能維持の観点から起動時にレンズが飛び出さないでしょ。つまり収納もされない訳で常にレンズカバー部分が外に出てるのですな。でそこが汚れやすいのよ。

SonyCybershotDSC-TX30Orange ~1 withTG-3.jpg

特にTG-3 はレンズ部がデカいのと、ベゼルに囲まれて、つまりちょっと引っ込んでるので余計にね、よごれやほこりが溜まりやすい…つまり使おうとしてもまず一拭きから始めんならん訳で、これではいざって時にねぇ、機動力が。

一方、ソニーさん伝統のスライド式レンズカバーがあればね、その心配はない…つまり防水コンデジにレンズカバーは必須だな、と気付いた次第。前に使っていたDSC-TX5 でレンズが汚れてとか気にしたことは一切なかったですから〜ぁ。

つぅ訳で、価格差もあるから当然の、レンズも明るいし、すごい機能満載のTG-3 はワラクシの中では敗退。まあってかあまりに高機能でもて余し気味…ですから放出かな、なのと、さらにもう一つ、溜まっていたSo-net ポイントをソニーポイントに替えたのですが、14,000ポイントもあるので使わんともったいないですから〜ぁ、が大きい訳ですが。(^^ゞ

SonyCybershotDSC-TX30Orange ~2.jpg

カラーはシルバーもあったが、どうも味気ない…お、オレンジがあるのか。よくSONY にあるカラーのピンクはちっとねぇ、ですがオレンジなら…と思って買ってみたら届いたのは、オレンジってぇより、カッパーでんがな。それもスライドカバーと本体と、サイド部で色合いも変えて、なかなか素敵…うんにゃ、ペケだね

またしてもやらかしとる。機能の本筋を見てない

とてもコンパクトで、すごく薄型なのを謳っていましてね。

SonyCybershotDSC-TX30Orange ~5.jpg

確かに、だがこれでこの塗装…つまりカバー部はそれこそエンボスかけまくりで、他の部分も梨地なのよ、これでは滑りやすくてアカンがな!!

ちっちゃくて滑りやすいと…そう落っことしやすくなるでしょ、だからダメダメ。

SonyCybershotDSC-TX30Orange ~3.jpg

これはパッケージを写したんですが、もう一つのカラー、シルバーの方はアルミヘアライン仕上げっぽいですな、つまりはそんなに滑らんのでは、と思われ。イヤイヤ、ジェッタイシルバーにしとくべきであった。

え〜実は1枚も写してないうちからもう机上から落っことしてるのですわ、で、電源入れるだけで何やらキュルキュル音が…でも最初からなのか、落っことしたからなのかわから〜ん…う〜む、でも3年ワイド保証つけてるから、なんかあったら行使すれはエエだけですがね。(w)

もう兎に角、SONY さんの詰めの甘さは、お約束のようですが、困ったもんです。
  ┐( ̄ヘ ̄)┌

…とはいえ、まあまた買っちゃったんですがね。(^^ゞ

SonyCybershotDSC-TX30Orange ~4.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0