SSブログ

◎ DW デミオちゃんもレビュ〜 ◎ ま、今更ですが [DJ DEMIO XD]

150228 DW-Demio Review ~1.jpg

ま、折角の代車なので(笑)


納車2週間と1日で早くもやられてしまったワラクシのDJ デミちゃん。

まだなぁにも進展がないようで、当面はあてがわれたMT DWデミちゃんを乗ってるしかない。

なら少しはそっちもレビュ〜…まあそれはDJ デミちゃんのレビュ〜にもなったりするのね。

一つは…前にも申してましたので、繰り言ですが…

150228 DW-Demio Review ~5.jpg

DJ デミオの洗練された点の一つとしてクローズアップされやすい、ホイールベース延長をタイヤハウス押しやりに利用して、理想的なペダル配置を実現、ってぇ話ですが。

150228 DW-Demio Review ~2.jpg

DW デミオでこうですから。決してタイヤハウス分内側オフセットって感じじゃないでしょ。

ただし、アクセルペダルはオルガン式でなく、吊り下げだから、多少強引にタイヤハウス前でもなんとかなってる訳ですな。そぅ、DJのオフセット云々はあくまでオルガンペダル前提でのお話。

この点、先代のDE デミちゃんがどうなのかは、NCローちゃんがくたばっての初日だけの代車としてDE デミちゃんがあてがわれたのがそもそも今回のDJデミちゃん購入の端緒でしたが…流石に一回こっきりでは、覚えてまへんの。(^^ゞ

ま、少なくとも先先代DW デミちゃんと比べると、ペダル配置問題では別段、DJ がそんなにエエのか、よくわからんですがね。

DividingLine.jpg

一方あれぇ?なのは…

150228 DW-Demio Review ~3.jpg

ハンドルの位置。明らかに内寄り。こっちの方が気になりまんがな…とは言え、ある程度近距離を視界に入れることで考えた場合、内寄りは、ありでしょうねぇ。つまりセンター寄りに視線が移動しやすいですから、でもそういう意図なのかどうか…?

DividingLine.jpg

お次はコレ。

150228 DW-Demio Review ~4.jpg

ハイマウントストップランプ、今でしたら、こういったウインドウ越しに見えるようにつけることはまずないですの。中から見ても邪魔な感じだし…ってこの邪魔感、どっかで見たぞ。(笑)

150207 Demio ~21.jpg

DJ デミちゃんの、フロントシールドルームミラーの下のセンサーベゼル(笑;ベゼルっていうにはデカ過ぎ)。

なおこの部分、セーフティパッケージ抜きだとなくなるんだとばかり勘違いしていた話は前にも少し書きましたが…車線逸脱や衝突回避、誤発進防止のセンサーは間違いなくこの部分にあるとして、他にも思い当たるのはって前には自動間欠ワイパーのセンサーって書きましたが、それより真っ先にあげるべきやったのが、オートライトのセンサーだねぃ。これは手で隠して確認しましたぜぃ、向かって左側の(つまり運転席から見ると右側の)穴の方ですな。
え、二つあるけどどっちか、ですか、う〜む確認してから時間が経ったのでどっちか忘れたわ、奥の方やったかね…

これを確認したくてもワラクシのアカデミちゃんは入院中なのでして、はよ帰ってこんかの…

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0