SSブログ

# クリネックス"至高" # 入院しなきゃね [道具のれびゅ~]

CleenexSikou ~1.jpg

まあ、入院してなきゃ全く顧みることもなかったでしょうがね…


入院するとアレコレ消耗品が必要になってくる訳ですが…まあ長期入院も2回目なら手馴れたもので、物資調達はネットを駆使…なのは、それだけでなく、今ここ(富山市民病院)では売店の再構築がされてましてね。詳しくは骨折blog に譲るとして、前みたいに電話して持ってきてもらう、が利かなくなってましてね。ですからさらにネット調達の頻度が…いろはすは2箱常設ですが、何か?

CleenexSikou ~2.jpg

んでティッシュに関しては、ネットで調達するから要らん言っとったのに持ち込みもあってこちらもダブつき気味ですがね。まあ余れば退院時同室者にでも配ればエエだけですし、どちらにしてもまだまだ長丁場ですから、結局無くなるかも?

CleenexSikou ~3.jpg

さてそのティッシュ調達時、まあAmazon の場合、「買い合わせ対象」てのがあって、合計金額が2,500円以上にならないと発注できない。ネピアは対象外だが好きでないんでね、とかあってやっぱクリネックスとやった時に合計金額合わせで何か、という時にアレコレ見ていてちょいとひっかったのがクリネックスの至高でして。

CleenexSikou ~4.jpg

どの辺が引っかかったかというと、大抵の高級=保湿ティッシュって、何かかんかローション塗布な訳よ。大抵はグリセリン塗布=痰とか採るのに口元に持ってくと甘〜〜い、訳で。あれがヤだから保湿ティッシュも使わない訳で。

CleenexSikou ~5.jpg

で、通常ならコスパの検討段階で話にならんから却下する代物なんですが、まあ入院中の手慰みに実物取ってみてもいいかな、と…看護師さんにも触らせて話にネタにもなるか、の下心もありまして。(^^ゞ

CleenexSikou ~6.jpg

普通のと比べますと、3枚重ね×160組で480枚 vs 2枚重ね×180組で360枚ですから、単純に言えば3割ほど増してるだけですが、嵩はご覧の通りで倍以上、これが単純に言えばふっくらの元=空気層な訳でしてね。大した技術力でんがな。

何度も言いますがコスパ考えるとそれでも流石にない選択なんですが…入院中、さらには起立不可で寝っ転がしたまま状態ですと、尾籠な話で恐縮ですが、お尻を拭く機会も多ござましてね (^_^; 、やっぱ最高だわ(爆)…と言うことでまたリピートするかもね。

クリネックス ティシュー 至高 480枚(160組)

クリネックス ティシュー 至高 480枚(160組)

  • 出版社/メーカー: 日本製紙クレシア
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0