SSブログ

◎ ND Roadser Review その3 ◎ 慣れた [Roadster]

150906 ND-RD7777.jpg

今日ではすでに8,000km 超えたけどね…


新車の購入直後は毎度おなじみ、慣らし運転はとっとと終わらせたいワラクシ。

会社が遠くなったので、ちょと遠回りをして通勤すればそれだけで十分なくらい慣らし運転はできるのですが…まあはよ終わらせたいからね、あちこち遠距離もこなして、納車1ヶ月で無料の5,000km点検(またの名は半年点検なんじゃが;笑)は済ませまして。

こないだの日曜に金沢の泉ヶ丘近辺で、上記写真となった次第。

150906 ND-RDNenpi.jpg

しかし、燃費はよろしいね。今年の夏はまああちかったね、でエアコンガンガンでもリッター15kmぐらい走ってくれますで。流石はi-stopにi-eloopも付いてるだけはある…

ただ走りはやっぱ1,500cc故の限界も…登りで結構6速→5速変換を余儀なくされるのは、やっぱパワー不足…ってかこれが本来かな。

NC はパワーあってもミッションとか持たんかった(リビルド換装しましたからね)から、これぐらいが適当…

ようやく最近慣れてきましたかな、人の方も車の方も。よく回るように感じられてきましたが…ただ、最近ちょっと停車時とかに気になる音がしてましてね。i-eloop 関係のサウンドのようにも聞こえるが(ほら回生ブレーキって電車が止まる時みたいな音がするでしょ)、でも最後i-stop がかかってから何かこすれるような音がちょっとするのよ、なんか外れてんでないやろね…週末ディーラー行ってこんと。

なかなかブログ書いてる暇…いやさ年のせいか気力がねぇ(^^ゞ でお久のエントリですが、実はネタは溜まってんですが…なかなかまとまって書けないのでまあ、気長にお待ちを。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0