SSブログ

# 本日の地震 # ようやく小康? [Earthquake]

EQ 230104-1716.jpg

まだこんなんが起こったりしますけど

今日はれ〜ぞ〜子さんがやってくる日なので、降ってほしくなかったが、降ってくるんだなぁ。

でも都合よくれ〜ぞ〜子さんが到着時には晴れてくれまして助かった…ってねぇ、故障しなきゃ別にまだ使うつもりであったんやが。まあざっくり消費電力は前は150wぐらい喰っとったが、新型は100wくらい(実測)なので、年間438kwhの節電で、昨今の電力価格では年間1.3万円あまりの節約になるので、23万の出費やったが17年半ぐらいで元が取れる…ってそこまで生きれるのか、俺。(^_^;

あ、まあ先代がくたばったのは地震のせいか分からんが突然くたばったので、これも地震のせい、ということにして、このエントリで一緒に愚痴っといて、(れ〜ぞ〜子さんの記事は作るかどうかビミョ〜、クラフトビールのレギュラーサイズの瓶を入れる高さが微妙になさすぎで頭にきてるが、無念リサーチ不足じゃ)

230104 EQ Sum.jpg

時折いやらしくピークが経つんやが、まあ基本収束気味で良いのかな。いやそうであって欲しいねぃ。

しかし時折数も規模もぶり返しがあるので、まだまだ油断なりませんの。雨も怖いしね。(また雪ではないらしい)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。