SSブログ

♪ チェリのブル8リスボンライブ ♪ コレまた地震のせい [Classic Favo.]

TBRQ9009 ブルックナー:交響曲第8番 セルジュ・チェリビダッケ(指揮)ミュンヘン・フィル(リスボン・ライヴ)

TBRQ9009 ブルックナー:交響曲第8番 セルジュ・チェリビダッケ(指揮)ミュンヘン・フィル(リスボン・ライヴ)

  • 出版社/メーカー: 東武レコーディングズ
  • 発売日: 2022/03/01
  • メディア: CD
こんなん、知らんかったわ〜ぁ

チェリビダッケせんせもお亡くなりになってはや30年近く。録音嫌いのチェリの息子が海賊版は嫌だからと親に背いてあれこれ出させてたのももう過去。今では他にも色んなのが聴けるようになってますが。

でもコレは知らんかったねぇ、EMI盤の1年後のライブだけど、海賊盤では結構出回ってて、東京なんかでは店頭で買えるんだってよ。でもここド田舎富山ではねぇ…

で、先般の地震で尾高忠明はんのブル8NHKCDがヤられたので、買い直しを画策する中で、これも目に入ったという訳、海賊盤の正規盤ってなになにぃ〜い?

た〜ぁしかにコレはすんごいですね。でも演奏時間はEMI盤よりほんの少し早い…ま、少なくともワラクシEMI盤は気に入ってなかったのでして(長すぎやて)こっちは聴けてよかったですがな。

再来年が没後30年ですか、また何か出てくれば面白いんですがねぇ?(どうでしょ)


なおこの場を借りて申し上げれば地震は全体の有感回数もガクッと減りました。でもまだ油断ならんでしょうけど…

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。